♪30代ぼっちゃり主婦さいかの九州グルメブログ♪

九州のお店を中心に食べた物をレビューしていくブログです♪

【家飯】夏バテの時何食べる?私はもちろんこれ!!

スポンサーリンク

暑くなりましたね、お久しぶりですm(__)m

 

最近米を食べていなかったんです。

(夫君の分は冷凍したご飯を使ってました)

 

自分はめんどくさがって

大体、食パンか蕎麦かスパゲティを食べてました。

後チョコとかゼリーとか( ^)o(^ )アハハハ

 

そんな生活を2週間くらい続けていたら、

夏バテのような症状になってしまいました(;^ω^)

 

体がだるかったりふらふらする、胃がむかむかする、

やる気が起きない、なぜか寝付けない。

 

他にも細かい症状がちらほらと…こりゃいかんという事で

夫君の大好物のカレーを作りました!!

 

f:id:saikablog:20190706223944j:plain

 

ごろごろしたカレーが好き(*´ω`*)♡

 

よくある玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、豚肉のカレー。

賞味期限考えて中辛で作りました。

 

が、とにかく夫君が辛いものが好きで

カレールーも辛口ばかり作って食べていたせいか…

 

中辛なのに甘い。

 

甘口を食べてるのか?と思う程甘い。

いつの間にか私自身も辛口派になってしまったようです。

 

結婚する前は甘口しか食べてなかったのになぁ(笑

いや~、大人になってからも味覚って変わるんですね(*´ω`*)

 

ちなみにおかわりしてお腹パンパンになりました( ^)o(^ )ヤバイー

夏バテにカレー、おすすめですよ♪

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

saikablog.hatenablog.com 

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪