♪30代ぼっちゃり主婦さいかの九州グルメブログ♪

九州のお店を中心に食べた物をレビューしていくブログです♪

【簡単】普段のお蕎麦をプチ豪華にしてみました!

スポンサーリンク

現在ちょっと体調が悪く、

蕎麦が食べたくなりまして。

 

いつもサバ缶を温めて乗せるか、なにも入れない素蕎麦かなので

プチ豪華にしてみました~(´∀`*)ウフフ

 

それが…こちら!!

 

f:id:saikablog:20181213113025j:plain

 

材料は

カニカマ

人参

玉ねぎ

鶏肉

めんつゆ

だけ!

 

分量もお好みで大丈夫です。

 

フライパンに

たっぷりのお水・人参・玉ねぎ・鶏肉

を全部入れて火にかけます。

 

しっかり鶏肉に火が通って、野菜も柔らかくなったら

めんつゆを適量入れて、3~5分中火にかける。

 

そしたらといておいた卵を流しいれて、

お蕎麦の上に盛り付けて、ネギを散らしたら完成!!

 

お蕎麦じゃなくてご飯でも美味しいし、

スープとしても美味しいですよ~♪

 

風邪ひきそうになったらこれ食べて体温めて予防してます(*´ω`*)

野菜も柔らかいので食べやすいです。

 

結構家によくある食材なので

よろしければご参考ください( *´艸`)~♡

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

saikablog.hatenablog.com

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪